Life in Berkeley アメリカ大学院留学記

2021年からUCBのPh.D.課程にて研究留学中 <進学準備、研究生活、日常生活を紹介します>

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでPCR検査を受けてみた

新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けたことはありますか?私は先日、渡米後に初めてPCR検査を受けました。 まず、今回私がPCR検査を受けた動機ですが、アパートでシェアハウスをするにあたり、日本から飛行機に乗ってやってきた私がコロナに感染してい…

コロナ禍での留学 Part1 (2021年1月に渡米)

タイトルの通り、私は先日無事に渡米することができました。コロナ禍でも仕事の都合などで止むを得ず渡米しなくてはいけない方、また新型コロナウイルスがいつ終息するのかわからない中で留学の開始時期を悩んでいる人がいるのではないかと思います。 今回は…

アメリカで携帯料金を格安(月額$15)にする方法

毎月の携帯料金にはいくら払っていますか??私が今アメリカで使用しているのは月々$15というとてもお得なプランです! さて、今回はアメリカ国内で携帯料金を格安にすることができるSIMカードを紹介したいと思います。 <2021年4月> これまでと同じ価格設定…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の保護指針、およびその扱い方についてです。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net 、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じ…